2013年12月16日月曜日

Vitamixでグリーンスムージー生活

前にも書いたと思いますが、これまで愛用していたNutriBulletくんが突然うんともすんとも動かなくなってしまったので、思い切ってVitamixを買いました。


これまでからVitamixの評判はよく聞いていて、ほしいなあと思いつつお値段も高いので買わずにいたのですが、ある日Professionalモデルが安くなっているのを発見。思い切って買いました。

高いけど10年以上は余裕でもつと思われるから(7年保証がついています)、それを考えたらそう高い買い物でもないかな。

着いた最初の日はうたことチョコバナナアイスを作ろうとしたのですが、レシピ見ないで適当に入れたため、アイスクリームではなく、チョコバナナスムージーになりました。(それはそれでおいしかったけど。)

NutriBulletが壊れてから作っていなかった朝のスムージーも再開しました。

キーウィ、オレンジ、アルギュラ(ルッコラ)↓



ケール、バナナ、洋ナシ↓



スムージーにしてしまうと何でもほぼ同じように見えますが……。

フルーツを2種類くらい(バナナ、リンゴ、オレンジ、キーウィ、洋ナシ、イチゴなど)とグリーン1種類(ケール、ほうれん草、キャベツ、ルッコラ、レタス類など)を入れることが多いです。うたこ嬢は緑色だと飲まないので、フルーツスムージー。

グリーンスムージーってちょっと前から流行っていて、熱心な方も多いようですが、実は私はそこまで熱心にはやっていません。もともと野菜も果物もたくさん食べるせいか、それほど劇的な効果は感じないのですよね。。。(少しお腹の調子がよくなる気はします。)

でも野菜が嫌いとか料理している時間がないとかであまり食べない人が毎朝これを飲んだらかなり変化を感じられるのではないかなーと思います。一杯でけっこうたくさん野菜と果物取れますから。

スムージー以外にはこれまでポタージュスープと煮干しの粉を作るのに使いました。すごくパワフルなので、煮干しの粉がブーンと台風みたいに舞ってすごかったです(笑)。次に挑戦してみたいのがドレッシング(人参ドレッシングの写真を載せていた方があってとてもおいしそうだったので)と、冷凍庫に入れなくてもできるというアイスクリーム(最初の日に失敗したやつ)。

グリーンスムージーの写真は絵的につまらないのでもうご紹介しないと思いますが(笑)、何か別によいものができたらまたご紹介したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿