2013年12月20日金曜日

デリコーナーで一人ランチ

昨日はうたこの『くるみ割り人形』公演が昼間にありました。学校からフィールドトリップとして来てもらうため、2、3日だけ平日昼間の公演があり、料金も通常15ドルから50ドルのところ、全席10ドルとなっています。

うたこのクラスも見に来てくれて、うたこはずいぶんと張り切っていました! 終わったあとにバス停で合流してうたこはクラスと一緒に学校に帰ったのですが、昨日ずっとうたこは人気者で、みんなくるみ割り人形の話をずっとしていたと言っていました。クラスメートが出るからというだけでなく、これまでくるみ割り人形を見たことのない子もたくさんいたようなので、楽しんでくれて本当によかったです。

私もうたこのクラスと一緒に見る予定だったのですが、全日急に人が足りないからとボランティアを頼まれ、Mice Nanny(ネズミ役の子たちの子守り係)をやってきました。

これが思ったより大変でした~。

二人くらい、どうしても私の言うことを聞いてくれない子がいて……。狭いバックステージで騒いだりどこかに勝手に行っちゃったりすると非常に困るのだけど、初対面のおばさんに指示されても聞いてくれないんだよね……。(ほとんどの子は聞いてくれましたが。)

来年やるんだったらMice Nannyはもうやめておこうと思います。ちかれた。

お昼頃終わって、帰りに一人でランチ食べて帰りました。


レストランじゃなくてスーパー(Whole Foods)の量り売りデリコーナーですけどね。

野菜のロースト2種類(ベルペッパーなどのローストと、もうひとつは玉ねぎとクランベリーなどの入ったもの)、マカロニチーズ、そしてケールとバターナットスクワッシュのスープ。疲れてて野菜がたくさん食べたい気分だったので(ふつうは疲れてたら肉なのかな?)、ベジタリアンメニューになりました。

気軽に立ち寄れるお蕎麦屋さんなどのないのは残念ですが、こうやって比較的健康的な(マカロニチーズ除く)ものがささっと食べられるのはうれしいです。


くるみ割り人形は今日もあります。今日ひとつ、明後日(日曜日)に二つでようやくおしまい。私は今日も明日もボランティアひとつずつやって、最後の公演は家族みんな(P、私、義母、義父、義父の奥さん、義兄夫婦、義姉二人)で見に行く予定。

大変だったけど終わってしまうと思うとちょっと寂しいな~。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ホントに忙しそうだったね。。。でも、とっても充実した年の瀬ってかんじ。
    千秋楽、感激の最終日になりそうだね。お疲れさまでした♪

    返信削除
    返信
    1. Nobukoさん、ありがとう。明日は教会のコーラス2回歌ってから、くるみ割り人形のステージ2回。それでようやく終わりです。今日のチャリティコンサートでもくるみ割り人形一緒に出てる子がピアノ演奏してたりして、この時期はみんな忙しいね! でも楽しいね。Kちゃんも来年は大忙しになるかな。

      削除