2013年12月30日月曜日

おせち料理途中経過

30日の今日はおせち料理作り!

と言っても友だち5人集まって交換会をするので、私の担当は4品のみ。(作りたいものを自己申告します。)

うたこに邪魔されながら手伝ってもらって作りました。


(↑カメラ向けたら突然この構え??)

うたこ、初の花形れんこん成功↓


出来上がり品↓



写真撮ってないけど、ほかに酢だこと数の子も。

明日交換会してきます。豪華おせちができるかな。楽しみ!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 前にもお話したけど、その協力しあって作るおせちっていいですよね〜。私も仲間に入りたい。私は周りに日本人がいないので全て一人で作ってます。(悲)こんにゃくとかたけのことか色々買い忘れたしー。まだ大掃除もなく、これから最後のモップがけです。そして年越し蕎麦も作らないといけないし。12時のカウントダウンまでは恐らく起きてられません。ではおせちの様子アップしてくださいねー。楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、ひとりで全部作るのは偉い! おせちは今日午前中に交換してきて、お重3段詰められました。でもいろいろ省略してて、飾りのお餅もないし(食べる分だけ)、大掃除もなし(笑)。ボストンダウンタウンでいろんなイベントやってるけど寒いので家でおそば食べて過ごす予定です。Ayaさんもよいお年を!

      削除