2013年12月9日月曜日

Oven Roasted Yellow Squash

今朝起きてきたら雪が積もっていました。ほんの2センチくらいですぐに溶けてしまいそうですが、雪のシーズンが始まりました。きゃー。

こんな寒いときに夏っぽいメニューなのですが(笑)、オーブンで焼いたイエロースクワッシュです。


レシピというほどでもありませんが……

材料
・イエロースクワッシュ(ズッキーニやスクワッシュ類なら何でも)
・オリーブオイル
・塩胡椒

作り方はスクワッシュを適当に切って(輪切りでもよいし、もっと分厚く半切りとか四つ割りでもいいです)、オリーブオイルをまぶし、塩胡椒して220℃くらいのオーブンで焼くだけ。ガーリックやハーブを使ってもよいです。

玉ねぎやビーツ、ベルペッパー、芽キャベツなど、野菜って何でも焼くとおいしくなりますよね。役だけでどうしてこんなに旨みが出るのか不思議なくらい。

これはこのまま食べましたけど、ローストした野菜でサンドイッチにしてもよいです。とにかく簡単でおいしいのがよし!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿