2013年12月24日火曜日

ホットワイン

昨日ようやくうたこの『くるみ割り人形』が終わり、夜には最後の仕事も提出して、今日からようやく完全にホリデー!(というよりホリデー準備に専念と言ったほうがよいかな。)

クリスマス2日前だというのに、まだ買えてないプレゼントもあったりして焦りましたが、今日で何とか全部買い物終わり、ラッピングも完了して、ツリーの下にスタンバイ。


夜はホットワインでちょっと休憩。


あまりおいしそうな写真でなくてすみませーん。

赤ワインにオレンジジュース(オレンジあったので絞りました)、砂糖、シナモン、オールスパイス(クローブ入れることが多いようですが家になかったので代わりに)、生姜入り。寒いときは温かいアルコールがいいですね。

クリスマスイブの明日は家の掃除、クリスマスディナーのための食べ物と飲み物の買い出し、カード書きなどして、夜は義父の奥さんの誕生日ディナーの予定(クリスマスイブがお誕生日なのです)。クリスマス前で余裕がないので、誕生日のほうはピザとケーキで許してもらうことに。明後日我が家でクリスマスディナーだしね。

明日もまだバタバタしそうですが、がんばります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿