2014年5月2日金曜日

スムージー用冷凍フルーツ

「忙しい」と言うと「心が亡くなる」そうなので言わないほうがよいらしいですが、ちょい忙しいです。欲張って何でもかんでもしようとするのがよくないのでしょうが……。家の引っ越しが済んだらちょっと落ち着きたいと思います。

ということで、凝ったお料理の写真はないので、こちらの写真でごまかします(笑)↓


スムージー用にバナナとマンゴーを切って冷凍しました。こうやって広げて凍らせてからジップロックに入れておくとくっつきません。(みんな知ってるかな?)

フルーツって食べるタイミング難しいですよね。硬すぎたり、油断してると熟れすぎてしまっていたり。なので、ちょうどよい頃にこうやって冷凍しておくと便利です。今度引っ越す家のそばにはファームがあるので、ベリーピッキングに行ってベリーもたくさん凍らせたいと思います。楽しみ。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿