2014年5月7日水曜日

Teacher Appreciation Luncheonのための根菜のオーブンロースト

今週はTeacher Appreciation Weekといって日ごろお世話になっている先生に感謝する週間で、今日は保護者が食べ物を持ち寄ってTeacher Appreciation Luncheonが催されました。

1年生は野菜/サラダ担当と決められていたので、私は根菜のオーブンローストを作りました。


このブログに何度か登場したことがあって目新しいものではありませんが……。赤いビーツと人参、白いスイートポテトを使いました。切ってオリーブオイルと塩、バルサミコビネガーをまぶし、オーブンで焼くだけ。簡単だけどオーブンで焼くとうまみがじっくり出て、とてもおいしいです!

校庭の木には先生たちへのメッセージが飾られていました。


風に吹かれてちょっとからまったりしてましたが(笑)、なかなかいいアイディアですね!


ほかの保護者がFBに写真載せていたのですが、"FMA Teachers Rock!"(FMAの先生はイケてる!)ってのもありましたね(笑)。

これ以外に担任の先生など特にお世話になっている先生に個人的にカードやプレゼントを渡す場合もあります。うちも担任の先生と校長先生(うたこの伯母ですが~)には何か渡そうかなと思います。気がつけば1年生もあと1ヶ月とちょっと。早いですね。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿