2014年5月19日月曜日

ポテトのチーズ焼きとベジタリアンチリ

昨日の夕食です。


ポテトのチーズ焼きとベジタリアンチリ。このほかにサラダ。プラスチックのお皿に入れているのは、昨日はDVDを見ながら食べたから。ふだんソファでは飲食禁止ですが(子どものいない時に親だけこっそり食べてることはある)、土日は特別に時々ビデオみながら夕食食べてます。

ポテトのチーズ焼きは手抜きバージョン(笑)。ポテトを薄めに切って、硬めに茹で、玉ねぎを炒めたところに混ぜて、豆乳とチーズを適当に投入。塩胡椒で味を調えて、さらに上にチーズを載せてオーブンで焼いたら出来上がり。


ベジタリアンチリのほうはPが作りました。レシピはこちらから↓


私が出かける前にキドニービーンズを料理しようとしていたので、このレシピで作って(これだったらうたこが食べるから)とお願いしました。「日本語のレシピは無理だなあ~」と言っていましたが、何とか頑張って作ってくれたみたいです。苦労の甲斐あって、うたこは「ビーンズは嫌い」と言いつつも、自分でよそって食べてました。(私が作ったときの記事はこちら→

DVDは話題の『Frozen(アナと雪の女王)』。うたこはP姉#1に映画館に連れて行ってもらったりなどして何度か見ているのですが、私とPは初めて。近所のSさんが貸してくれました。(ありがと~)

男に頼らないプリンセスというのがいいなーと思いました。だから男女平等主義で女の子らしいのが大嫌いなうたこもこの映画にははまったのかな。

Pの感想は「目が大きすぎる」(笑)。「顔の1/4が目じゃないか! 体も細いし」って。

確かに目は大きいなと思いましたが、実際の人間の縮尺に合わせたら可愛く見えないんでしょうね……。

大人の私はうたこみたいにははまりませんでしたが、楽しい映画でした!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿