2014年5月14日水曜日

ポットラック用野菜オムレツ

お友だちの家でのポットラックランチ用にオムレツを焼きました。


玉葱を炒めてしんなりしたらベルペッパーと硬めに蒸したブロッコリーニを加えてもう少し炒めて塩胡椒。溶いた卵(これにも塩胡椒)を入れて上にプチトマトを乗せ、オーブンで焼きます。昨日は卵の中にパルメザンチーズ混ぜるのをうっかり忘れたのであとで上からかけて焼きました。(チーズなしでもOKですが。)

ランチにはちびっこたちも何人か来ていて、このオムレツのことを「ピザ!」と言って喜んで食べてくれました。確かに見た目ピザっぽいね(笑)。

他にもおいしいものがいっぱいありました。



カリフラワーのグラタン、パスタサラダ、ハイチのチキンカレーとライス、人参のサラダ、茸のお料理、キヌアサラダなどなど。


いつもの通り、デザートもたくさん。


昨日の話題の中心は妊娠話(お友だちが一人夏に出産予定!)と家のリモデルの話。集まったメンバーが去年リモデルした人、今リモデル中の人、新築で家を建てている人、これからリモデルやりたい人だったので。

家のリモデルについては主に経済的理由で悩んで停滞中。悩んでいるうちに時間が経っていき、これでは引っ越しまでに間に合わないなあ。。。なんとか頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿