2014年5月16日金曜日

塩鯖

今日は塩鯖を焼きました。


3人しかいないのにこんなに焼いちゃって、たくさん余ってます。鯖っておいしいけど脂っこいからたくさんは食べられないんだよねー。

鯖は電気のロースターで焼きました。カバーがついているのですが、さすがに鯖はちょっと煙たくなりました。

実は今度引っ越す家のキッチン、今は換気扇が付いていないのです。そして予算の都合上、キッチンのリモデルはしばらく延期するかもしれず……。魚は外でしか焼けないかな。辛いなあ~。あ、キッチンの隣りに3シーズンポーチ(って言うとお洒落に響きますが、全然おしゃれなスペースではないです)があるので、そこで窓開けて焼けばいいか……。だんだん遠のいていく夢のキッチン(笑)。

鯖は近くにできたH Martという韓国系スーパーで買いました。駐車場でうたこの友だちのパパとばったり。H Martできたばかりのときに「もう行った?」と聞いたら、「何度も! 妻に行く回数減らしたらって言われてる」と言ってたパパです。H Mart中毒だね(笑)。

H Martには明日の日本語学校の運動会にもっていくおにぎり用明太子を買いに行ったのですが、雨で延期になっちゃった。明太子解凍しちゃったので、久しぶりに明太子パスタでも作ろうかな。このスーパーができて、明太子も急に身近な食材になりました。(あと少ししかそばにいられないけどね!)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿