2014年5月13日火曜日

レンティルカレー

母の日にレンティルを2袋ももらったので、今日はレンティルカレーを作りました。(と言ってももらったのではなく、買い置きしてあった別のグリーンレンティルを使ったのだけど。)


レンティルのほか、玉ねぎ、人参、ビーツの葉が入っています。もともとこちらのレシピ(→)を参考にしたのですが、かなり変えてしまったので全く別物に見えますね(笑)。

肉食するPとうたこには骨付きチキンの入ったバージョンも。Pには大好評。10点満点ですって!うたこは豆があまり好きではないので文句言っていましたが、豆少な目にして食べてました。(豆がポイントなんだけどなー)。

ナンを買おうと思っていたのに買い忘れたので、玄米と一緒に食べました。


前にも書いたけど、レンティルは一晩浸けておかなくてもすぐ調理できるので便利です。まだまだどっさりあるので、うたこにも好きになってほしいな~~~。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿