2014年2月8日土曜日

3色の野菜のオーブンロースト

今日は3色の野菜のオーブンローストを作りました。


カリフラワーの白、人参の赤、そして芽キャベツの緑で3色。適当な大きさに切り、オリーブオイルと塩をまぶしてオーブンで焼いただけ。簡単なのにおいしい! 野菜って焼くと旨みが出ますよね。

そのほかには豆腐ハンバーグ(玉ねぎとマッシュルーム入り)、味噌汁(大根、人参、お揚げ)を作り、冷凍庫にあった納豆も。(なんか変な取り合わせ?笑)

残念ながらうたこはこの野菜は食べませんでしたが(ちょっと前まで芽キャベツのロースト大好きだったのにどうして???)、珍しく納豆を食べてました。「小さいとき納豆大好きだったんだよ~」と言ったので、それなら食べてみようかと思ったみたいです。感想は「まあまあ」でしたが……。

日本は全国的に雪が降ったようですね。こちらは明日明後日とまた雪の予想ですが、今回はそんなには降らないみたい。春が待ち遠しい!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿