2014年2月11日火曜日

ゴルゴンゾーラ入りポテトグラタン

このまえジャガイモを買い過ぎました。2袋で買うとお得になっていたので2袋買ったら(大きな袋じゃなくて小粒なジャガイモの小さ目の袋ですが)、家にもまだ大袋がほぼ1つ残ってました……。

で、毎日のようにジャガイモを食べています(笑)。

今日はポテトグラタン!


輪切りにして下茹でしたジャガイモに、チーズソース(ホワイトソースを作って、チーズを多めに混ぜたもの)をかけて焼きました。チーズは今日はチェダーとゴルゴンゾーラ。ブルーチーズ系ってそのまま食べるのは好きじゃないんだけど、調理してある(パスタソースやピザ)のは好きなのです。

ちょっと多めに入れてしまったので、うたこに嫌がられるかな~と思ったら彼女は平気でぱくぱく。でも後で食べたPにちょっと嫌がられました。大人の味だと思ったのにな~~~。今度はばれない程度に控えめに入れておくことにします。

今日のメニューはその他にオムレツと昨日の残りのスープ。


オムレツは豆腐、玉ねぎ、ブロッコリーニ入り。うたこ嬢が具を切り、卵を割って溶いてくれました。早く大きくなって全部一人で作ってくれないかな~。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿