2014年2月22日土曜日

チーズとオニオン入りアイリッシュソーダブレッド

今日はチーズとオニオンの入ったアイリッシュソーダブレッドを焼きました。


イーストではなくベーキングソーダを使うのでソーダブレッドと言います。(私が使ったレシピはベーキングソーダではなく、ベーキングパウダーのほうだったのだけどね。)混ぜて焼くだけなので簡単! 玉ねぎもみじん切りにしたのを混ぜるだけなのですぐにできます。

レシピはこちらから↓


この本は前のブログでも何度かご紹介しましたが、お友だちにもらった本で、タイトルの通りレシピが100個載っています。今のところまだ10個も試していないのだけど、試したのは全部おいしくて、この本とても気に入っています!

この著者はイギリスでは有名な人らしく、この前イギリス人の友人がこの人のことを話してました。(FBでね。)

出来上がったソーダブレッドは明日のミーティングにもっていきます。甘い系が多いかな~と思って、ちょっと変わったものにしてみました。味見してないからどうかわからないけど、おいしいといいな。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿