2014年2月18日火曜日

フィラデルフィアのイタリアンベーカリー

今週はうたこの学校がお休みなので、昨日からメリーランドのPパパの家に来ています。

いつもはまっすぐ運転して来るのですが、昨日は途中でフィラデルフィアに寄り道してきました!……といっても観光するには寒いし、ただベーカリーに寄ったただけなんですけどね(笑)。


Pがインターネットで調べたら、ここがレビューよかったということで、このお店に決定。イタリア人街にある家族経営のベーカリーです。(Termini Brothers→


今は2代目の兄弟がやっているので、お店の名前はTermini Brothersと言います。最初は通りのお向かいでオープンしたらしいのですが、ここに移ってからもかなり経つらしく(何年とか説明してもらったけど忘れました……)、お店全体がアンティークな感じ。


とってもフレンドリーなお店で、工場(というかキッチンというか)の案内もしてくれました。


とても古い大きなミキサー↓


もう製造中止になっているそうですが、このお店ではまだ現役で活躍中。部品が壊れたら特別注文するんですって。

車の中でのおやつ用に、Cannoli、フィグバー、アーモンドのお菓子を買いました。その他写真にないけど、うたこ用にチョコレートカップケーキ、夕食のデザート用パイナップルチーズケーキ、朝食用のスコーンも。


Cannoliは日本語でなんて言うんでしょう? カノーリ? 揚げた生地の中にクリームが詰まっています。買うつもりなかったのだけど、これがこのお店のSignatureだそうですごく勧められたので買ってみました。あまり甘くなくてなかなかおいしかったです。

今度春か夏にはフィラデルフィアで一泊してもうちょっと観光してみたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿