2014年2月19日水曜日

そば粉クレープとパンダ

今朝はP姉#2のカフェに朝食食べに行ってきました。


うたこ嬢はLady Samuraiというのを注文。


中身はターキー、ペストソース、チーズ。(これがなぜサムライなのかは不明。笑)

私は玉子とチーズのクレープ。


Pはベーグルとクリームチーズ。(ふつうなので写真なし。)

ふと横を見ると、こんなものを発見!


調べてみたら1967年の映画でした(→)。P姉#2はこれが日本語だということも知らず、なんかおもしろいなーと思って買ったんだそうです。なんかかっこいいね!

その後は動物園へ。


ところが冬なので外に出ている動物は少なく……ちょっぴり残念でした。アジアやアフリカの暖かい国の動物ってこの時期外にあまり出せないんですね。

でもパンダはしっかり見てきたよ。


なんか食べてる姿が可愛かったです。


他の動物あまり見られなかったけど、入場料も無料だったし、パンダが見られただけでも値打ちあったかな。(スミソニアンミュージアムのひとつになっていて、スミソニアン系のは全部無料なのです。)

動物園、もっと暖かい時期に改めて行きたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿