2014年2月11日火曜日

レンティルと野菜のスープ

2月になり、日もだんだん長くなってきて日差しが何となく春っぽいかなと思うこともありますが、気温は低くてまだまだ寒い! 今日も最低気温マイナス13℃、最高気温マイナス4℃というさむーい一日です。

ということで、スープばかり作って食べてます。


昨日は野菜(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーニ)とレンティルのスープ。例のごとく昆布だしにしたけど、ちょっと淡泊な味過ぎたかなー。そろそろ野菜スープキューブ買おうと思います。(ずっと忘れてるの。)

豆は安くて栄養あって、どんどん食べたい食材ですが、前の晩から水に浸けておかないといけないというのが難点。(簡単なことなんだけど前日にメニュー決めてることはほとんどないので、いつも間に合わない。)その点、レンティルはそのまま煮てもOKなので手軽に使えてうれしいですね。


さーて、寒いけど食べ物が乏しくなったので買い物に行ってきます!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿