2014年2月5日水曜日

オートミール入りサワードウブレッド

今日も雪のボストン地方です。


朝の時点でこんな感じですが、今日ずっと降り続くみたいです。そしてまた日曜日も雪だって。きゃー。

うたこの学校は休校、バレエのレッスンもなし、Pは自宅勤務。ということで、家族3人とも今日はずっと家で過ごします。大人二人は仕事(ママは今ブログで遊び中だけどw)、うたこは「ホームスクーリング」で、今は読書の時間です。


さて、昨日はオートミール入りサワードウブレッドを焼きました。


真ん中に一本クープ入れたら広がって裂けて、こんな形になりました……。なんでじゃ?? いい形になるように入れるのが難し~。広がらなかったり広がり過ぎたり。予測不可能……。


今回の配合↓
・サワードウスターター 1カップ(スターターの作り方→
・パン用小麦粉 1.5カップ
・全粒粉 0.5カップ
・オートミール 適当(0.5カップくらいかな)
・水 適当な硬さになるまで(たぶん1カップ弱くらい)
・塩 6グラム
・メープルシロップ 大匙1

今回は今まででいちばん酸っぱくないなーと思って、うたこに食べさせたら「まだ酸っぱい」って。

サワードウは嫌いってことだね。ざんねーん。大人だけで食べることにします。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿