2014年2月9日日曜日

インドランチ

今日の午前中はミーティングがあり、帰宅してすぐにオープンハウスに行ったので食べ損ね、家に帰る途中、インド料理のお店で遅めのランチを食べました。


手前のがいろいろ野菜のカレー、向うのがうたこ用のチキンカレー。午前中家にいたPだけがサンドイッチを家で食べていたので、お腹空いてないからとどこかに買い物に行ってしまい、うたこと二人だけだったのに頼みすぎちゃった。(というか、うたこはチキンがよいと言い、私はチキン食べないので別のものを頼み、多くなってしまった。)

でっかいナンまで↓


食べきれないから持ち帰りかなーと思っていたら、買い物終えたPが合流。おいしそうだからと言って食べるのを手伝ってくれたので、結局完食。

誰かさんはまた食べ過ぎてお腹が痛いと言ってました。(インド料理食べるといつも!)

最初うたこと二人で食べてたら、お店の人がかわるがわる「おいしい?」と聞きにやってきます。小さい子がインド料理をおいしそうにぱくぱく食べているのが珍しかったのかな~。うたこが「インド料理大好き!」と言うと喜んで、デザートをサービスしてくれました。


今日行ったオープンハウスは家を見るためというよりは町を見るため。どの町に住みたいか、まだ100%はっきりしないので、いろいろ町を見てみることにしたのです。

どこに住むか、どんな家に住むか、悩むわ~。便利さを取るのか、景色や土地の広さを取るのか、学校のランクは気にすべきなのか、ある程度広い家がいいのか、メンテの楽な小さい家がよいのか……。ま、予算が相当限られているので選択肢も限られているのだけど(笑)、それでもPの通勤1時間圏内とするとかなり広い範囲だからなあ~。

小さな家と言えば、こんな記事見つけました。→

Pとは大きな家は要らない(まあどうせ買えないけど)、Sustainableな家がいいと話していますが、このレベルはすごい!!! だってトイレまでバ○ツだって……。そこまではとても無理。というか、アメリカの(郊外の)家って日本人から見たら「こんなにスペースあってどうするの??」と思うようなことが多くて、そんな家は要らないよねえという、全くなまっっちょろいレベルです……。

で、この家の写真をうたこに見せてたら覚えていて、今日オープンハウスに向かう途中、「あの家を見に行くの?」だって。いえいえ、それは無理ですよ(笑)。

ハートに響く家が見つかるといいなあ~。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿