2014年2月25日火曜日

玄米寿司ランチとデザート

今日はお友だちの家に行ってきました。

簡単に集まろうということで、ランチはお友だちが買ってきてくれたお寿司。


シャリは玄米。日本で玄米使ったお寿司ってあるんでしょうか? こちらではよくあります。お寿司ってヘルシーなイメージが大きいみたいで、ヘルシーだから玄米使っていっそうヘルシーイメージを打ち出そうってことなのかな。

デザートは持ち寄り。


左から抹茶とストロベリーのマフィン、オレンジのパウンドケーキ、そして私が昨日焼いたリンゴとアーモンドのケーキ

デザート多すぎ? 日曜日に甘いもの食べ過ぎたばかりなのに、今日もまた食べ過ぎましたわー。(実はクッキーもあったの。奥に写ってるやつ。ほんとに食べ過ぎ。笑)


今日もおいしいものを食べ、楽しいおしゃべりして幸せでしたー。

別のブログに家探しのことを書いたけど(→)、実は今日お邪魔したお友だちの家の近くで探しているのです。それが理由で決めたわけじゃないけど、近くにお友だちがいてくれると心強いし、このうちには可愛い双子ちゃんがいて、うたこも近くに住めるのを楽しみにしています♪ まだどうなるかわからないけど、近くに住んで、こうやって気軽に時々お茶とかできたらいいなーと思います。

今は夕方の6時半。もうすぐPが帰って来るので、その後に夕食予定。メニューは玉子丼(うたこのリクエスト)、もやしと人参の味噌汁、豆腐とビーツ葉の煮物。でも私はお昼に食べ過ぎたのであまりお腹空いてません(笑)。明日からダイエットだな。(←「明日から」って言ってる人はいつまで経ってもやらないんだけどね!)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿