2014年2月7日金曜日

カリフラワーとリークの白いポタージュ

今日は白いポタージュスープを作りました。


白いカップに白いスープでつまらないなあ(笑)。

材料
・カリフラワー 1個
・リーク 白いところだけ2/3本くらい

作り方
①カリフラワーとリークを適当な大きさに切る。
②鍋に①と水、出汁昆布(野菜スープの素でもよいです)を入れ、柔らかくなるまで煮る。(昆布は沸騰したら取り出す。)
③ブレンダ―などにかけて滑らかにする。
④鍋に戻し、牛乳、塩胡椒で味を調える。

出来上がり!


お玉が入ったままの写真ですみません(笑)。

退屈な色ですが、カリフラワーとリークの味がじんわりとなかなかおいしいスープです。

今日はその他にチキンの腿の焼いたの(Pとうたこ用)、グリーンビーンズのガーリックソテー、芋虫ポテト。私用のメイン(プロテイン)がなかったなー。ま、いいか~。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿