2014年8月12日火曜日

サンデーBBQ

日曜日はお友だちの家で3家族集まってバーベキュー。

私はこれもって行きました。


オルゾサラダ……と思ってたんだけど、よく見たらパスタが星形なのでStellineっていうパスタかも?? もう箱捨てちゃったので不明。とにかく小さいパスタです(笑)。

生のズッキーニ、トマト、フェタチーズ入り。

BBQ日和のよいお天気~


もちろんお肉もいろいろありましたが、私のお皿はこんな感じで↓


子どもたちには焼きおにぎりが大人気でした!

アメリカのBBQってバーガーとホットドッグが定番だけど、いろいろ焼くのがよいね。

手作りデザートまで!


あまりうまく写真撮れてないけど、レアチーズケーキです。おいしかった~。

ところで「レアチーズケーキ」ってアメリカではRare cheese cakeではなく、No-bake cheesecakeって言うんだそうです。男性陣(みなアメリカ人)が「レアチーズって言わないよねえ」と言い出して、でも彼らも何と言うのかわからず(そもそもレアチーズケーキあまりないし自分たち作らないし)、調べてみたらNo-bakeだったのでした。

で、レアチーズって和製英語なのかしらとも思うけど、どうなんでしょう? イギリスではレアチーズケーキって言ったりして???

あ、BBQの話だった。

思いのほか男性陣もおしゃべり盛り上がってたし(女性たちよりしゃべりに熱中していたような)、子どもたちも超はしゃいで走り回ってたし、もちろん私たちも楽しかったし、なんだかとてもリフレッシュできました。夏の日曜日の夕方の正統な過ごし方、って気がする(笑)。

今週一週間がんばったら週末から休暇突入です。(と思ってたらちょっと仕事がずれ込んだのもあるんだけど、まあ一応休暇にする。)休みを楽しみにして頑張ります。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿