2014年8月14日木曜日

ランチいろいろ

ここ数日体調のすぐれないjunjunです……。

風邪?食べ過ぎ?更年期障害?? 元気にならないと週末から遊べなくて困るので、何でもよいから早く治って。。。


大したことない写真ばかりだけど、ランチいろいろアップしてみます。


ファームで買った新鮮トマトときゅうりのサラダ。オリーブオイルと塩だけで。


ベーグルサンド。中身は子どもの弁当用サンドイッチの残り(玉子とツナとサラダ)でしょぼいですが、ベーグルは人気店のもので超おいしかった! お友だちがわざわざ並んで買ってきてくれました。ありがとー。


メキシカンボール、というと聞こえがよいけど、前日のメキシカンの残りをご飯にかけただけ(笑)。ブラックビーンズ、海老、ベルペッパー、チーズ、トマト、サルサ。


かき揚げ天丼とキュウリとワカメの酢の物。もちろん前日の残り物。天ぷら微妙に少なかった。玉ねぎと人参、スルメです。


ちょっと豪華にサーモンランチ。IKEAに買い物行ったときに食べました。IKEAのカフェテリアは人気だねー。


近くのファームのサンドイッチ。具はバルサミコ酢で和えたポルトベラマッシュルーム。しかし写真の撮り方が悪くて具が全然写ってないね(笑)。


フレッシュモッツァレラ、トマト、バジルのサンドイッチ。安心の組み合わせですな。


フリーランス在宅仕事でうれしいのが、好きなものを好きな時間に食べられること。その代わりランチ外食の楽しみはないけどねー。銀座方面の会社に通っていたときはランチ天国でした。よかったなあ~。お弁当も割と好きだけど(作る作業を除く)。

うたこ嬢はサマーキャンプに毎日サンドイッチをもって行ってます。前の学校のときはおでんやカレー、餃子までもって行ってたのだけど、新しいところに来てそういうのは恥ずかしいみたい。パスタならもって行くけど、ご飯は断固拒否。

9月から学校始まるけど、どうかな。中国系やインド系の子も割と多いので、そのうちにご飯ももっていくのではないかと思うけど、給食パワーに負けるかもです。(ピザとか子どもの好きそうなもの多いしね。)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿