2014年8月6日水曜日

フレッシュトマトのパスタ

今日はファームに買い物に行ってきました。


かご一杯のトマト、バナナ、ローカルのメープルシロップ、カブ、茄子、胡瓜、ズッキーニ。バナナとメープルシロップ以外はこのファームで採れたものです。

トマトはこんなにたくさんあって10ドル。

不揃いな形が逆においしそう。昔おばあちゃんが作ってたトマトっぽい。


お友だちがブログでおいしいトマトソースの作り方を紹介していたので、私も真似してみました。

じゃん!


オリーブオイルとトマトを丸ごとオーブンに入れて焼くのです。豪快!

潰して塩で味を調え、私はフレッシュモッツァレラとイタリアンパセリをかけていただきました。


トマトの旨みが出て、おいしかったよ!

詳しい作り方はこちらでどうぞ→

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿