2014年8月29日金曜日

ローストトマトとオニオンのサルサ

今日もオーブンでトマトを焼きましたが、いつものパスタソースではなく、サルサを作りました。


トマトと玉ねぎをオーブンで焼きます。(参考レシピいろいろ見たけど、焼き具合は好みでよいみたいです。切らずに丸ごとでもOK。ハラペーニョも一緒に焼くとよいそうですが、うたこが辛いの食べられないので省略しました。)今日は伯父さんにもらったトマトを使いました。


ブレンダ―で液状にするというのもありましたが、私はチャンキーな方が好きなので、適当に刻んで、塩、コリアンダー、ライムで味つけ。

トマトと玉ねぎの旨みが出て、とても気に入りました!


トマトもコリアンダーもまだ余っているので、また作ってみます。辛みがまったくないのも物足りないから、今度はハラペーニョもちょっとだけ入れてみようかな。

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿