2014年8月16日土曜日

ピーチのフローズンヨーグルト

金曜日の夜中12時40分。もう土曜日ですね。。。

明日から少なくとも3日間は仕事せずに遊びたいので、今夜中にひとつ仕事をやっつけようとまだ頑張ってます。

あとちょっとなんだけど飽きてきたのでブログに逃避。


この前、桃で簡単においしいフローズンヨーグルトができるよと聞いたのでやってみました。


材料は桃とヨーグルト(グリークヨーグルト使用)、砂糖だけ。


量も適当(笑)。

Vitamixかフードプロセッサーで混ぜればよかったのになぜか普通のボウルに入れてしまったので、地道にフォークで潰しました。(教えてもらったレシピはジップロック袋に入れて潰すというものだったけど、たまたま切らしていてなかった。)

冷凍庫に入れ、一時間おきに何回か混ぜ混ぜしてシャーベット状に。

簡単においしくできました!


しかし子どもはこういうのよりもチョコアイスとかのほうが喜ぶんだよね。。。こっちのほうがヘルシーでおいしいのにさ。


はっ。もう12時45分。(ここまで5分で書けたのは早いね!)

もうちょっと頑張って、できるだけ早く寝ます。明日から遊ぶぞ~。(まず掃除と洗濯をしなきゃだけど。)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿