2014年8月28日木曜日

パクチー入りトマトと卵の炒め物

トマトとパクチーがたくさん余っているので、消費のためにパクチー入りトマトと卵の炒め物を作りました。


トマトと卵の炒め物は時々作りますが、今日はパクチー入り。これがおいしかった! もっとたくさん入れたらよかったなー。(黄色いトマトも使ったので見た目よりもトマト多いです。)

元々はこちらのレシピ(→★)を参考にしました。コツはトマトを先に炒めて一度取り出すことと書いてあり、一度ずぼらして取り出さなかったら、トマトの水分と卵液が混ざってしまってやはり失敗しました。(今日も火加減が悪かったのかトマトから水分が出ちゃいましたが、取り出したので卵液と混じってしまうことはなく、味は大丈夫でした。)

トマトまだまだあります。何に使おうか、毎日悩む~。

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿