2014年8月28日木曜日

ブロッコリーとトマトのオムレツ

玉子料理の連続ですが(しかもどちらもトマト入り)、今日はブロッコリーと玉ねぎ、トマトのオムレツを作りました。


なんと今日は我が家に大人5人、子ども9人が大集合!

このほかにトマトソースのパスタ、ペストソースのパスタ、ターキーサンドイッチ(パンとターキーを置いておいただけですが)など。お友だちもオルゾパスタやブルーベリーチーズケーキなどもってきてくれ、大人数だったけどお腹いっぱいになりました。

子ども9人集まるのをちょっと恐れていたけど(笑)、意外と大丈夫でした。


散らばって遊んでたから全員を一枚の写真に収めることはできなかったけど、ここに子ども7人写ってます。思ったより静かだったし、食べるときはちょっと狭かったけど、遊んでる分にはスペース的にも大丈夫だった。あと10人くらいいけるかな!(うそ。笑)

この会は2時半にお開きで、その後3時から新しい学校のオリエンテーションへ。そこで知り合いの親子に会い、誘われて隣り町のYMCAのプールへ。帰ってきたらもう6時半。超盛りだくさんな一日でした。

今日遊んでくれた皆さま、ありがと~。また来てね!

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. どうしてそんなに友達が多いのですか?
    いいですね。

    返信削除
    返信
    1. 海外在住だから日本人同士結束するというか、知り合いから友だちになる率が高いです。誰か一人二人友だちができると、そこから広がって行く感じかな!

      削除