2014年8月1日金曜日

近所の野菜

近くのファームで穫れたサラダ↓


このお花もサラダの中に入ってました。エディブルフラワーってありますが、実は花を生で食べるのは初めて。(ズッキーニの花のフリッターは食べたことあるけど。)苦いかしらとか思ったけど、特に変わった味はなし。プチトマトもこのファームで穫れたものです。

サマースクワッシュたち↓


ズッキーニの仲間ですが、いろいろな形があって可愛いです。

シンプルにオリーブオイルと塩でオーブン焼きにしました。


最近友人と朝のウォーキングを始め、このファームの隣の道を歩いてます。


近くで穫れたと思うだけで、おいしいような気がします(笑)。

また別のファームで、シーズンごとにお金を出して収穫物を分けてもらうというCSA (Community Supported Agriculture)をやっているところがあり、ここはオーガニックだし自分でピッキングもできるみたいなので来年はやってみようかなとちらりと考えています。

今年はいろんなファームにちょこちょこ顔出すかなー。実は近隣のファームに詳しいファーム隊長がいるので(笑)、案内してもらいたいと思います。楽しみ~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿