2014年8月26日火曜日

トマトたくさん

この夏はトマトたくさん食べてます。

日曜日には伯父さんが自家菜園トマトもって来てくれ、昨日はご近所からもいただきました。


黄色いのはパイナップルトマトって言うんですって。黄色い以外はパイナップルと関連はないらしいですけどね。

近くのファームでも規格外の一籠10ドルトマトをしょっちゅう買ってるし、家の中にトマトだらけ。


トマト消費のため、昨日はオーブンで焼いてソースにしました。(初登場の記事はこちら→


↑今回は時間の都合で丸ごとでなく、半分~1/4に切ってみたけど、これでもおいしかったです。ニンニクもひとかけそのまま入れてみたよ。


このソースは簡単で本当においしい! もう何回も作ってます。すごくお薦め。

まだまだたくさん残ってます。何に使おうかな~~~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿