2014年8月20日水曜日

ラーメン

我が家に泊まっていたHちゃんからの「ラーメン食べたい!」というリクエストに応え、すごーく久しぶりにラーメンを食べました。


といっても本格的なのではなく、家で作れる生麺タイプのを買ってきたのですが。味噌、塩、醤油と迷いましたが、やっぱり醤油が王道かしらと思って醤油に。具はゆで卵、白菜、人参、葱。

その他には海老餃子、胡瓜とワカメの酢の物、トマト。

ラーメンは久しぶりに食べたのでまあおいしいとは思ったけど、家で簡単に作れるやつだから「こんなものかな」という味でした。餃子は大外れ。これならトレジョ(Trader Joe'sというスーパー)の餃子のほうが10倍くらいおいしいです。がっくり。

とここまで書いて、「こんなものかな」と「大外れ」の味のものでブログ記事書いてる自分に気づきました。あはは。不味いものなんてみんな見たくないですよね(笑)。次回はおいしいものの記事書きたいと思います。(ま、でも子どもたちは喜んでたみたいなのでたまにはよいでしょう!)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ラーメンのだしは何からとったのですか?

    返信削除
  2. だしは麺についてたのです。でもふだんは煮干しとかかつお節とかで出汁とって、味噌と豆乳でスープ作ることもあります。鶏ガラとか使ったらおいしいんだろうけど、私は肉食べないので。

    返信削除