2014年8月9日土曜日

蕪の即席漬け

今土曜日の夜11時。超眠いけど、あとちょっと仕事しないと眠れません。(今日終わっておかないと明日の日曜日に遊べない!)

でもちょっとブログに逃避……。

このまえファームで買った蕪で即席漬けを作りました。


塩昆布と塩麴を混ぜてジップロックに入れ、ちょっとモミモミして放っておくだけ。塩昆布と塩麴、どちらかだけでもよいと思うけど、あったので両方入れてみました。

アメリカ東海岸のファームで採れた蕪ちゃん、まさか漬物になるとは思ってなかったでしょう(笑)。


残りの蕪はお味噌汁に入りました。大根はわりとよく食べますが蕪は久しぶり。蕪って切ったときの匂いがいいですね。

さーてもうちょっと仕事します。またしても仕事溜めてしまっていたので昨日楽しいムービーナイトに行けず(パパとうたこだけ行きました)、悔しい思いをしたのだ。明日のために頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿