2014年8月4日月曜日

エルサルバドル料理ププサ

昨日はPがエルサルバドルの料理「ププサ(Pupusa)」を作ってくれました。


コーンフラワーで作った生地の中に肉やチーズ、豆などが入っています。うまく丸められなかったらしくて円形になってませんが(笑)、本当は「おやき」を平らにしたような形に仕上がるようです。

私は肉食べないので、チーズ(フレッシュモッツァレラとフェタ)が入ったのと、キドニービーンズの入ったのをいただきました。付け合わせはサルサソースと野菜のピクルスみたいなの(酸っぱくてスパイシーでした)。

これはうたこが6月末まで通っていた学校のPTOで作ったクックブックからのレシピです。(ほしい人はまだ買えますよ~。一冊10ドル。)

飲み物も南米のもので、まずこれ↓


サワーソップのジュース。甘くておいしいです。そういえばシンガポールでも時々飲んでたなー。

そしてジンジャービア↓


Beerという名前ですが、アルコールではありません。

これはちょっときつくて(生姜が?)むせました……。吸い込むだけで咳が出そうです。修行しないと飲めないな(笑)。結局ふつうのビールを飲みました。

Macをダイニングテーブルにもってきてエルサルバドルのビデオ見ながら食べました。自宅にいながら異文化体験で楽しかったです。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿