2014年8月13日水曜日

ポテト入りフィッシュケーキ

今日はポテト入りフィッシュケーキを作ってみました。


魚はたぶん鱈とかが一般的なんだと思うけど、たまたま家にあった冷凍ティラピアで。茹でたティラピアと茹でたジャガイモを潰し、葱と牛乳少々、塩胡椒で味付け。


丸めて焼いたらできあがり。


パン粉つけてもよいと思いますが、私はそのままで。

フィッシュケーキって特に好きでもないのですが、自分で作ってみたら思いのほかおいしかったです。それは私の料理がうまいからということではなく(笑)、自分でいちから作ったら何でもだいだいおいしいということですね。

実は昨日からちょっと体調悪いのですが、今日はこんなの食べられるくらいまで回復してきました。夏の疲れなのか、風邪なのか、二日酔いなのか(ってわけないよね、一昨日にワイン一杯飲んだだけだから)……もうすぐ休暇なのでそれまでに治さなくては!(あせあせ)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿