2015年2月10日火曜日

オートミールいろいろ

最近朝食にオートミールをよく食べてます。

実は最初に食べたのがミルクで煮たやつで、ちょっと苦手だったのでそれ以来ずっと食べていませんでしたが(お菓子やパンには入れてたけどね)、水で煮てみたら普通においしかった(笑)。もっと早くに試せばよかったわー。



オートミールと水だけでは味がないので、フルーツなど入れることが多いです。

バナナとメープルシロップ↓

リンゴとシナモンと蜂蜜↓

こっちはリンゴも一緒に煮てみた↓


そしてそして、複数の友だちが意外とおいしいよと教えてくれた和風味にも挑戦してみた!

かつお節と梅干し↓

騙されたつもりでやってみたけど(笑)、ほんとにおいしかった!!

写真撮らなかったけど、塩昆布もおいしかったし、お粥感覚で和風何でもいけそうな感じです。(だったらお粥にしとけばいいじゃんかと思いますが、オートミールのほうが栄養価高いのでよいのです。)

食わず嫌いは人生損すると悟った出来事でありました。



家の前は今こんなんです↓

家の前でそり遊びって、私の子ども時代思い出すわ~。(実家のほう、けっこう雪が降るんです。)親子で同じような子ども時代の体験があるって何となくうれしいな。

明日は学校あるんですって。久しぶりなので朝ちゃんとおきられるかなー(私が)。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿