2015年2月1日日曜日

リンゴとキャベツのスープ

タイトルを見てぎょっとしたでしょうか?笑


Pが作ってくれたのですが、リンゴ入りスープって??と疑って、とりあえずちょっとだけよそって食べてみました。

そしたら意外とおいしかった!!!

リンゴ、キャベツ、タマネギ入り。ベジタブルスープキューブを使い、アップルサイダー(リンゴをそのまま絞ったジュース)も入れたそうです。ちょっと黒っぽいのはハーブ(タイムだったかな)。

うたこには不評でしたけどね。

そう言えば子どもの頃ってサラダにフルーツ入ってるのとか私も嫌いだったし、友だちと話しててもそういう人が多いみたい。大人になるとだんだん味の好みが変わってきますよね。

まあでもリンゴの実は入ってなくてもいいかなとは思いました。タラとか入れたらもっとおいしそう。今度改良版を作ってみたいと思います。



今日はよいお天気。


つららがすごいでしょー。ぬくぬくと家の中から見ている分にはきれいで楽しめます。ただ今10時半の気温-7℃。今夜からまた雪なんですって。月曜日も休校かな……。今年は雪が少ないと思っていたのに、ここにきてどどーっと来ました。がーん。

食べ物買い込んで、とりあえず今夜はスーパーボウル観戦だ!(ルールも何もわからないけど一応見る。笑)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿