2015年2月5日木曜日

サプライズベイビーシャワー

今日は春に出産するお友だちのためのサプライズベイビーシャワー!

適当な理由をつけて別の友人宅に呼び出し、ドアを開けたところで「サプラーイズ!」


↑は事前にみんなで作っておいたダイパー(おむつ)ケーキ。

ダイパーケーキの話を家でしていたら、うたこもPも「おむつ型のケーキ」と勘違いして「うへー」とか言ってましたが、「ケーキ型のおむつ」が正解です(笑)。中にはノンアルコールのシャンペンを入れて芯にしてあります。

ホールフーズ(というスーパー)で頼んだお寿司のほか、もちよったお料理でお祝い。


私は水菜とお揚げのサラダをもっていきました。(新鮮な水菜がホールフーズで売っているのを発見して喜んでおります。)水菜、キュウリ、オーブントースターでカリッと焼いたお揚げに寿司酢と醤油、ごま油、すりおろし生姜のドレッシングをかけました。

ケーキはジャポネーゼという日本のケーキ屋さんで頼んだ抹茶ムース。おいしかったよん。


ほかにも手作りクッキーやマフィン、フルーツサラダ(マリネ)も。


私たち集まるといつも食べ過ぎ(笑)。


お友だちは妊婦生活も超順調なようで、よかったです。この調子で出産もさくっといってほしいです。赤ちゃんに会うのが楽しみだよー。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿