2015年2月7日土曜日

煮魚の豆腐添え

昨日は近所のファームに週一回やってくるフレッシュシーフードトラックで新鮮な魚(Red Perch)を買いました。

Pにハーブ焼きか煮魚かどっちがよい?と聞くと「煮魚」とのことだったので、豆腐や水菜(サラダに使った残りの太めの軸のところ)も入れて煮つけにしました。


薄い切り身だったからか煮たら反って丸まっちゃったけど。

牛蒡でもあったらおいしかったですが(そう言えば牛蒡って長く食べてないなー)、水菜の茎もけっこうおいしかったです。

そして豆腐が魚以上においしかったため、翌日さらに豆腐を投入!


こうなると魚料理じゃなくて豆腐料理だね(笑)。

久しぶりに煮魚食べておいしかったです。また作ろ。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿