2015年2月9日月曜日

海老とイカのパスタ

昨日の夕食は海老とイカのパスタ。


材料は冷凍の海老とイカ、ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒、イタリアンパセリ。パスタは中途半端に残っていたリングイネと全粒粉スパゲティを混ぜて使いました。簡単だけどとってもおいしかったです。コツはパスタの茹で汁を加えることくらいかな。(みんな知ってるよね?)

人参とみかんのサラダも。


本当はグレープフルーツにしようと思ってたのだけど、夕食前にうたこがジュースにしてしまったので、みかんで。ドレッシングはみかんの汁、オリーブオイル、ホワイトワインビネガー、塩胡椒、蜂蜜。

寒くて雪ばかり降るので、やけになってワインも開けてみた(笑)。


珍しくバージニア州産のワイン。去年ワシントンDCに住んでる義姉が誕生祝いにワイナリーに行って買ってきてくれたものです。これはおいしかったけど食事にはちょっと甘すぎたなー。前に開けたのは甘くなくてすごくおいしかったけど、写真も撮ってないし名前忘れちゃいました。。。



今日もまた雪がたくさん降ってます。学校またまた休校。今年これで5日目くらい? Pは今日も明日も在宅勤務決定です。


食べ物を買いに行きたいのだけど、明日行けるかなあ。今年はほんとに雪にやられてます!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿