2015年2月11日水曜日

二色のパスタ

今日の夕食は二色のパスタ。

Pがトマトソース食べたいと言うので作り、私はあまりトマトソース気分ではなかったのでイタリアンパセリのペストも作りました。
トマトソースはマッシュルーム入り。

ペストはイタリアンパセリ、松の実、オリーブオイル、塩、ニンニク、パルミジャーノ。(普通のペストの材料のバジルをイタリアンパセリに替えただけ。)
これは爽やかな味でとてもおいしいと思ったのですが、Pとうたこには不評でした。ちーん。自分のためだけに作るのは面倒なので、これが最初で最後の登場かも。残念。


お天気は今日も雪。明日も雪。土日も雪。

うたこを学校に送って行くのもひと苦労。近くのガソリンスタンドに停めさせてもらって、交差点を渡って行くのだけど、歩道が全然なくて車道も雪で狭くなっているので危険。とても優秀でテキパキとしたCrossing guard(緑のおばさん?)の方が二人いるのですが、彼女らは交通量の多い道の真ん中での仕事なので、もっと危険。ご苦労さまです。

気温も低くて、唯一雪の降らなさそうな金曜日も最低気温-19℃、最高気温-10℃だそうです。最高で-10℃ってどうよ~。春はいつかなあ。。。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿