2015年2月24日火曜日

我が家のシェフとパティシエ

今日は我が家のシェフとパティシエをご紹介(笑)。

まずはシェフPの作品。
ライスヌードルスープ(野菜と豆腐入り)と豆腐とブロッコリーの何か中華風。スープはかつおだし、豆腐とブロッコリーはたぶんオイスターソースなどで味付けしてあります。なかなかおいしかったよん。

次はパティシエうたこの作品。レモンシュガークッキー。
クッキーしか焼けないのでパティシエとは呼べないけど、ただ今修行中です。レシピ(→)を印刷して渡し、オーブンへの出し入れと後片付け以外は全部一人でできました。(後片付けもしたけど不十分なので結局ママがした。)
うたこさんは最近ベーキングにはまっています。おかげで家族全員クッキー食べ過ぎで砂糖取りすぎです(笑)。

早くご飯作ってくれるようにならないかな~。楽しみにしてます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Pさん、アジア系のお料理もかなり上手に作れるなんて羨ましいです。うちのガイジンはアジア系作らせたら全然ダメだから。笑 うたこちゃんもお料理に目覚めて感心。私も今日、Kに卵わらせてみたら、思いっきりつぶしてそこら中に生卵が飛び散って、大笑いして終わり。うちはこれからです...

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、Pは私と出会う前から和食とかアジア系の料理に興味があったみたい。Jさん、お料理うまいから練習したらすぐにアジア系もうまくなりそうだけど? 卵はうちの子もいまだに殻をちょっと入れちゃったりしてますけど、前よりはうまくなってきたかな。子どもたちに頑張ってもらって、早く食事作れるようになってほしいですね!!

      削除