2014年3月13日木曜日

カリフラワーのオーブンロースト(カレー風味)

昨日はカリフラワーのオーブンロースト(カレー風味)を作りました。


カリフラワーにオリーブオイル、塩、カレー粉をまぶしてオーブンで焼くだけ。カリフラワーは子どもがなかなか食べてくれないので、カレー風味にしたら食べてくれるかなと工夫したのでした。

結果、思った通りに食べてくれました! 今度はもっとカレーを多くしてほしいとリクエストされました。

本当はこのカリフラワーはカリフラワーチーズ(アメリカでよくあるMac & Cheeseのマカロニをカリフラワーに替えたもので、日本風に言ったらカリフラワーのチーズグラタンかな)にしようと思っていたのですが、チーズが足りなかったのでメニュー変更。野菜のオーブンローストって簡単でおいしいからよくやります。

その他には鱈のフライパン焼き、キヌアのサラダ、残りのもののポタージュ。

キヌアのサラダはきゅうりとオレンジ、ゴールデンビーツを入れました。


バルサミコ入れたので色が悪くなっちゃった。ホワイトワインビネガーとかのがいいですね。切らしているので買って来なくては。


もう3月も半ばですが、昨夜から雪が降りました! 朝起きてみるとうっすら積もっていて、午前中もちらちら。午後になっていつの間にかやんで晴れましたが、この冬は本当に何度も雪が降って、うんざりです。この先一週間の天気予報を見たら、雪マークが二つも!!

春はどこかな~~~~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿