2014年3月28日金曜日

簡単ツナトマトパスタ

このところあまり時間がなくて料理も手間のかからないものばかり。

数日前にはこれ↓


トマトとツナのパスタ。

本当は忙しいから缶詰のトマトソースを使ってささっと作ろうと思ったのだけど、間違って普通のトマト缶のほうを開けてしまい、自分でソース作りました。(と言ってもちょこっと煮たらできる手抜きソースなのだけど。)

トマトはBPSフリーのMUIR GLENの。この日はFire roastedを使いました(→)。ところどころ焦げて黒くなってます。風味があっておいしいです。

ガーリックとオリーブオイル、ハーブでぐつぐつ。ツナ入れて塩胡椒しておしまい。うたこの大好物です。

簡単なものながらもこうやって一応食事は作っていますが、最近掃除の手抜き度がひどいかも(汗)。今週末は掃除もちゃんとしたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿