2014年3月21日金曜日

金曜の夜にお出かけ

教会でうたこのコーラスのリハーサルがあったので、その間にPと二人でご飯を食べてきました。

まずはOmni Parker Hotelのバーで軽く一杯。

二人とも泡もので。砂糖漬けのハイビスカスの入った可愛いのがPの(笑)。私はシャルドネベースのスパークリングワインを飲みました。


軽くクラブケーキも。


選んだ場所も食べ物もいかにもニューイングランド的。

このあと別のお店であらためて食事をしたのですが、うたこを迎えに行く時間が迫り、ハンバーガーとサラダという適当な食事になってしまい、ちょっと残念。


私のサラダはほうれん草、玉ねぎ(白いのと赤いのと)、松の実、エシャロット、カレー風味のカリフラワーのローストなど。まあまあだったかな。このサラダの上に温かいカリフラワーのローストを載せる意味もカレー風味である理由もいまいちわかりませんでした……。カリフラワー単体で食べるとおいしかったですけどね。(そういえばこの前よく似たのを作ったばかり→

うたこはリハーサルの前にピザを3スライスも食べ、リハーサル後には大きなクッキーを2枚食べ、帰り道「お腹が苦しい~」って(笑)。先生が好きなだけ食べていいと言ったそうですが、お腹がはち切れるまで食べなくてもね!! ほんとにうたこらしいです。

実はうたこは昨日からピザばかり食べています。昨日の夕食は鍋焼きうどんの予定だったのが、隣りの義母の家に義姉や姪、姪のBFが来ていたので急にみんなでピザを食べることになり、今日の給食も金曜日なのでピザ。そしてまた夜もピザ食べて……恐ろしいですね。本人は喜んでますけどね。

大人のほうも今日は楽しかったです。時間が2時間くらいしかなくて中途半端だったのが残念だったけど。子どもが生まれてからPと二人だけで出かけることがすごく減ってしまいましたが、たまには楽しいねー。夏は初めてお泊りキャンプにでも行かせようかな!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おー、Omni Parker Hotelは一昨年?両親が遊びに来た時に一緒にボストンで泊まったホテルです。私も食前酒のカクテルにはよくkir royaleをオーダーして似たようなドリンクを頼みますよ〜。

    うたこちゃん、ピザすごい食べますね!うちもピザ大好きでこの前、調子にのって4スライスほど食べて吐いてました。笑 

    そういえば、また近々ボストンに行こうかなーなんて思っていた所です。4月の終わり頃遊びに行こうかなー?!もうちょっと暖かくなってから。。。

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、このホテル泊まったのですね。Boston Commonのすぐそばで観光にはぴったりの場所ですよね。State Houseも近いので、政治的な発表によく使われるってPが言ってました。
      Kくん、ピザ4スライスとはうたこより多いですね!! どうやったら4スライスも小さなお腹に入るのか不思議ですが(笑)。子どもは胸焼けしたりしないんですね。ある意味うらやましいわー。
      ボストン、ぜひぜひ遊びに来てくださいな。4月の終わりだったら暖かいかなー。楽しみ!

      削除