2014年3月26日水曜日

ビーツサンドイッチ

このところ忙しく、数日ぶりの投稿。仕事とかなんやかんやでバタバタしております。。。

今週は珍しく外での仕事もありまして、月曜日と火曜日は朝6時40分に家を出ました。ふだんは8時ごろまでパジャマなのに(笑)。

仕事自体はおもしろかったのですが、月曜日はランチを食べ損ねまして、とってもお腹が空きました。会社勤めを辞めてフリーになった理由のひとつが「好きな時に飲み食いしたい」というものでしたから(笑)、これはちょっと辛かったです。

3時ごろ解放されたので、近くにあったお店に入りました。Cloverというところ。もともとフードトラックから始まったお店で、今もトラック何台かありますが、店舗もいくつかあります。この日はKendall駅近くのお店に入りました。

このお店はメニューは日替わりで手書きです。肉はなく、野菜やセイタン(グルテンを原料とした肉の代用品のようなもの)などが使われています。

私はビーツサンドイッチとジンジャーソーダを頼みました。


中身はビーツのほか、キャベツその他野菜がたーっぷり。


加工品じゃなくて、ちゃんとした材料でちゃんと作ったものばかりで、すごくおいしかったです。ソーダもちゃんと生姜を絞ったのを入れてくれました。ランチを外で食べることってあまりないから(いつも家で残り物など食べている)、このお店はほんの数回しか来たことないのだけど、それでもこのあたりでの私のお気に入りのお店の一つです。


外の仕事のほかにも家でやる翻訳仕事もあり、家の購入のこともあり(どの家を買うか決めたよ!)、今週息切れ気味。金曜日はうたこの学校で誕生パーティ(と言ってもアイスキャンディ食べるだけですが)だし、土曜日はほんとの誕生日なのでお祝いもしなくちゃいけないし、その翌週のバースデーパーティの招待状もまだ出していないという……。何もかも遅れ気味でございます。

ということで、あともうちょっと仕事に戻ります。今11時45分。ちょっと眠いけど頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 家決まったのですねー!おめでとうございまーす。
    これからが忙しいでしょうけど頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがと~。今いろいろと手続き中。順調に進めば4月末に引き渡しで、その後ちょっと改装して夏休みに入ってから引っ越します。泳げる湖やファームがあるとか、Ayaさんちと似ててつまらないかもしれないけど(笑)、よかったら遊びに来てねー。Ayaさんも会ったことあるKちゃん(も一人のKちゃんの友だち)のご近所です。

      削除