2014年3月17日月曜日

買い食いツナサラダ&パスタサラダ

昨日は夫の甥のバースデーパーティでした。(甥と言っても30代の子持ちで、甥の子どもがうちの子と同じ年代なんですけどね。笑)


翌日(今日です、月曜日)がSt. Patrick's Dayだったので甥は緑のシャツを着てます。(全然アイリッシュ系じゃないけどね。)

パーティは3時からだったのでランチ食べてから行ったのですが、食事系の食べ物もあって(チキン料理3つくらい、フライドプランティン、何かキューバのご飯料理、サラダ)、全然空腹じゃないのに食べてしまいました……。もちろん写真のあまーいケーキもいただいて、お腹いっぱい。

ということで、夕食は簡単にWholefoodsで買ったツナサラダとパスタサラダ。


ツナサラダはクランベリーとふじりんご入り。パスタサラダは"Traditional pasta salad'って書いてたので昔ながらのスパゲティサラダみたいなのを想像してたら(私が想像してたのは日本のだけどねー)、セロリや紫玉ねぎとか入ってて、思ったよりお洒落な味でした。


パンはポテトロール(ジャガイモを生地に練りこんだパン)。ポテトロール売ってるのを見て、なぜか急に食べたくなったのでした。

うたこはこれじゃなくて、春巻きとミートソースパスタ(やっぱりWholefoodsで買ったもの)を食べました。チキンたくさん食べたあとでまだこんなの食べられるとは、やっぱり若いね!!

Pはチキンを食べ過ぎたそうで、夕食抜き。私も抜きにすべきだったかな。でもチキン食べてないから許されるかな(笑)。

ツナサラダもパスタサラダも半分まだ残っていて、今日のランチにしようと思ったのだけど、今日は胸焼けしてて食べれそうにない……。ランチはお茶漬けくらいにしたいと思います。こういうとき、自分が日本人だなーと感じますね。


バースデーパーティは甥の奥さんのお母さん宅でありました。甥はこのまえ自宅を売ったばかりで、次の家を買うまでここに居候中。ここのお母さんはアトランタ(ジョージア州)にも家をもっていて、ボストンとアトランタを6週間ごとに行ったり来たりしています。

で、そのアトランタの家の写真を見せてもらったら、超大きくて素敵!! もしかしてあのあたりでは普通の家なのかもしれませんが、ボストン基準なら豪邸……とまで言うと言い過ぎかもしれないけど、大きな吹き抜けのリビングもあって、なんだかホテルみたい。

写真見たPが、「こんな素敵な家があるのに、いったい何で寒いボストンに今いるの!!」って(笑)。

孫たちがこちらにいるからかな~。子が巣立ったら南のほうでリタイアしようと思って買ったらしいのですが、完全には移り住めないみたい。

自分たちが今買おうと考えている家と比べたら、なんだかみすぼらしい気分になりました。あはは。でも大きな家があっても維持費も払えないし、たぶん落ち着かないだろうし(こういうこと言ってるのがみすぼらしいね!!)、自分たちに見合った家でいいと思います。アトランタの家に遊びに来ていいと言ってもらったので、素敵なお家はその時に楽しませてもらうとしましょう。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿