2014年7月31日木曜日

焼きムール貝

ムール貝を焼くというのをこの前友だちに教えてもらい、私もやってみました!

友だちのご主人はBBQにしてたけど、私はオーブンで。


ムール貝は洗い、耐熱容器に入れて蓋をして(私は蓋がなかったのでアルミホイルをかけました)オーブンで焼き、開いたら無塩バター、イタリアンパセリ、チャイブ、ニンニクと混ぜて出来上がり。それだけ! すごく簡単でおいしい!

貝からおいしいお汁が出るので、パンに浸したり、パスタと和えたり。今日はガーリックトーストを作りましたが、油断したらちょい焦げたのでショックでした。。。

ムール貝ってちょっと前まで自分で料理していなかったのですが、よそのお宅で食べたときにうたこの好物であることが判明し、その後作るようになりました。(なんとなく好きじゃないだろうと思ってたんです。子どもの食の好みってわかりませんね~。)

ムール貝は久しぶりに行ったホールフーズで買いました。15分なんだけど、微妙な距離。ケンブリッジにいたときに近すぎたからね……。ホールフーズに入ったとたん、「ホールフーズの匂い!」と思いました(笑)。スーパーによって匂いも違うのがおもしろいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿