2015年9月20日日曜日

町の250周年記念パレード

今日は我が町の250周年記念パレードに参加してきました!

いろんなグループがあるのですが、我が家はうたこの学校のグループで歩きました。パレードに歩いたので残念ながらパレードの最中の写真はほとんど撮れなかったのですが、出発前の待機中などに写真撮ってみました。

大きな電話も↓

ほかにもクラシックカーや消防車、Patriots(地元フットボールチーム)の選手やマスコットなども見かけました。

我が町は人口1万8千人の小さい町なんですが、皆さん意外とたくさん沿道に出て手を振ってくれました!

最後は湖で解散。
ここからまた徒歩20分歩いて帰ったし、今日はよく歩いたわー。

実は我が町、全米で住みやすい場所3位に選ばれました!(→

ボストンやプロビデンス(ロードアイランド州)まで比較的通勤しやすい場所にありながら(どちらも電車で30分くらい)、湖やファームなど自然と親しめる場所がたくさんあること、住人の人種が多様なこと、学校がよいことなどがその理由。我が家がこの町に家を買うことを決めたのも、だいたいそのあたりが決め手でしたが、いちばん気に入ったのは湖かな。琵琶湖のそば出身なので、湖のそばに住めるのがとてもうれしいです。

去年の夏はまだ越してきたばかりで落ち着かず、いまいち楽しめていませんでしたが、今年はゆっくり落ち着いて楽しめた気がします。冬もこの湖でアイススケートやアイスフィッシングが楽しめるそうなので、今年は冬も外に出て楽しんでみたいと思います。(寒さを考えると「楽しみ!」とは言えないけどね。笑)


実は今日はPの誕生日でもあり、夜はディナーに出かけました。そのことはまた明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿