2015年9月21日月曜日

大根フレンチフライ

昨日はPの誕生日だったので、P母、P姉#1と一緒に夕食を食べに出かけました。

行ったのはCambridgeにあるNight Marketというお店(→)。ここ確か以前はインド料理屋さんがあったような。最近Pが通りがかってたまたま見つけ、ここに行きたいとリクエストしたのでした。

串焼き(しし唐もあったよ!)や手羽先などいろいろ食べたのですが、いちばん感心した残ったのがこれ↓
なんと大根のフレンチフライ! 意外とホクホクしていたのでポテトも混じっているのかしらと思って聞いてみたら、大根をブランチして(さっとお湯にくぐらせて)から粉をつけて揚げただけとのこと。へえ~~~~っと思いました!

そのままで食べると特別においしいというわけでもないのですが(すみません)、ついてきたスモークトマトと生姜のケチャップというのがとてもおいしくて、パクパクといけました!


他には懐かしのシンガポールスタイルのチキンライスなども↓
シンガポールに住んでいたのに当時肉を食べなかった私は本場チキンライスを一度も食べなかったため、味を知らず、昨日初めて食べました。シンガポールでよくチキンライスを食べていたPに言わせると「ちょっと違う」そうなのですが、どこがどう違うのか、初めての私には不明。なんだか悔しいな~。(その当時は全然食べたいと思わなかったのだけどね。)

飲み物は酒カクテル。
私はKyoto Breezeというのにしてみました。酒を使ったシーブリーズで、酒とグレープフルーツジュース、クランベリージュース。うーん。酒を使う理由は特にないなというお味でした(笑)。Pが飲んだSake & Tonicのほうが酒の味が生きていてお薦め!


Pがケーキはいらないと言っていたので用意していなかったのですが、お店で小さなケーキを出してくれました。
ココナッツの入ったアジア風デザート。自然な甘みで美味しかったです。


特に大きなお祝いはしませんでしたが、家族そろって楽しくご飯が食べられるというのは幸せですね。Cambridgeから越してしまって今もちょっと恋しいけれど、家族がいるのでこうやってちょくちょく来られるから大丈夫。

これからも毎年元気で楽しくお誕生日が祝えますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿