2015年9月19日土曜日

セルビアのお祭りと我が町の祝典イベント

今日は日本語学校の帰りにセルビアのお祭りに寄ってランチを食べて帰りました。

ソーセージサンドイッチ↓
ソーセージと言っても皮はなくてミートボールの細長いのみたいな感じ。肉はポークだそうです。

オレンジ色っぽいのはスパイシーなチーズソース。うたこが辛いの駄目なので挟まずに横に載せてもらいました。ソーセージはもちろん、ソースもコールスローも手作りだし、パンもちゃんとしたお店(Iggy's→)のを使ってて、全部とても美味しかったです。

ベークドビーンズ↓
玉ねぎとベルペッパーのソースで煮てると書いてました。これもとてもおいしかった!

デザートはヌテラ入りクレープ(うたこ用)とZitoという名前の茹でたウィートベリー(小麦の粒)のお菓子↓
ウィートベリーのデザートは甘さ控えめでヘルシー。

このセルビアのお祭りは去年日本語学校の帰りに通りがかって発見し、Pがとても気に入ったのでした。インターナショナルな食のイベントって楽しいですよね!


夕方は我が町の250周年記念イベントへ。コンサートやヨットのパレード、花火がありました。
ヨットのパレードって何かな~と思ったら、ライトアップしたヨットがたくさん走ってるというそれだけのことでしたが、見てて気持ちよかったです。(写真うまく撮れてないので全然光って見えないけどね……。)
食べ物も売っていて、フライドポテトと焼きトウモロコシを買いました。うたこは「ホットドッグ!」と言っていたけど長蛇の列で売り切れてました。イベントの時は早めに行かないとねー。

これで夏っぽいイベントも本当におしまいかな。明日くらいからだんだん涼しくなるみたい。ちょっと寂しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿